Gecha Back 昔のお仕事の思ひ出

   

突然ふと昔関わったバンドのことを思い出し、ググってみたら結構たくさん出てきた。今現在活動されてるかどうかイマイチ不明だが、5年前に2ndアルバムが出ている。

私が関わったのは自主制作の1stアルバムで、ミキシングとレコーディングの一部をやった。タワレコなんかにも並んだと思う。何故か私は現物を持っていないけれども。これがそのアルバム。


GETCHA "HEY!! CHE'LU"

ジャケ写は桑島秀樹氏。制作は結婚当初のことだったので、1999年ごろ。レコーディングはたしか吹田のスタジオYOU。まだあるのかな。ヴォーカル録りは上新庄かどっかのAIKOが使ってたというスタジオ。ミックスは自宅でCubaseを使ってやった。

やったっつても私は昔も今もド素人なわけで、メンバーの皆さんからはかなり不評だった。何度もダメ出しされたなあ。今更ながらスミマセン。あと、私が家にいる間はずっとこのアルバムの曲が流れ続けていたせいで妻がノイローゼ気味になった。これも今更ながらスミマセン。

昔やったお仕事が、こうして今でもネットで試聴できて、買えるというのは感慨深いものですな。仕事っつてもギャラはもちろんメシすら奢ってもらってないけども。

 - music