エレキ倶楽部『さよらなら20世紀』 スペースブルース

      2008/12/12

前回からの続き。

「スペースブルース」。これはまあ何というか、interludeというかはっきりいって埋めぐさ的作品。

「スペースブルース」
ウメガー:Voice
シカソ:Noises & Programming

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.



ウメガー氏がマイクの前でぼやいたものに、JP-8080のオートアルペジオを載せ、シュっとエフェクト処理しただけ。ぼやきの内容はロットリングがどうとか現像液がどうとかいう、ベテランデザイナーのみが共感できるもの。はっきりと聞き取れないような処理をしていますが。お暇な方は一生懸命聞いてみてください。最後に「帰りたいよー!」と叫んでいますが、マジで言ってたと思います。かなりハードな録音でしたからね。

そうそう、当日集ったメンバーは1人を除いて全員デザイナー。私はまだデザイナー見習いって感じで、以後ずっと現在に至るまで見習いのままです。

次は彼岸の歌、「祭」。

 - music ,