カメラ!カメラ!カメラ! #3 全部キタ

      2014/11/25

全部

落札したカメラ3台、揃いました。OLYMPUS 35RC、Konica C35 FD、Canon A35 Datelux。こうして並べてみると、さすがに喜びを禁じえませんが、また一方で俺はまたつまらんことをしてるのでないか、もっと他にやるべきことがあるだろう、という不安な気持ちも込み上げてきます。

A35がやたらと大きく見えるが、ストロボ内蔵ということを考えると当時としてはかなりコンパクトだったのでは。C35 FDのレンズはやはりバカデカい。ボディとのアンバランスさがまた魅力的だ。


上から

レンズの焦点距離は、C35 FDが38mm、A35が40mm、35RCが42mmと、くしくも2mm刻みと微妙な揃い方をした。発売年は、35RCが'70年、C35 FDが'73年、A35が'77年。高度成長期万歳。

かっこいい

どこから撮ってもカッコイイですわ。

 - life, 写真