テレキャスターを改造:その5

      2015/01/12

telecaster

ヤフオク!でギターを見る

そんなわけで、とりあえず完成しました。BeforeとAfter、もはや同じギターであるとはとても思えません。

組み上げた後、1時間くらいかけてブリッジの調整をしました。出てきた音は・・・かなりナイスです。フロントではぶ厚い塗装と壁紙を剥いだことにより、マイルドでウォームなトーンに、リアはブリッジを替えたことにより太く低域が前に出るトーンになりました。

リアの音はイマイチ好みではありませんが、フロントの音はかなり良くなったと思います。何より、ピックングのニュアンスが出しやすくなったのがイイ。フィンガーピッキングが楽しくなります。一日中弾いてしまいましたよ。

ヤフオク!でギターを見る

 - music