The Pipettesがまた日本に

      2007/11/10

私の夢はザ・ピペッツのバックでギターを弾くことなのですが、サマソニに続いてBritish Anthemsでも日本に来るそうな。まあ単独公演じゃないので行かないけど。

60年代初めのガールポップを下敷きにしたグループは定期的に表れるけど、どれもプロデュースされ過ぎで萎えてしまう。その点、彼女たちは一生懸命な素人臭さと、作られ込み具合が絶妙なバランスで非常に好感が持てる。この辺りはイギリスインディーポップの伝統芸ともいえる。

エレガントなグウェノーを中心に、やたらと元気のいいメガネっ娘ベッキ、神経質そうなローズ、というキャラ配置もまた絶妙。

パフュームもいいけど、オジサンはやっぱりピペッツだな。

 - music