The Sea and Cake "Everybody"

      2007/11/10

Everybody5月に出てたらしいのだが、今まで知らなかった。シー・アンド・ケイクの新作。

原点回帰でかなりロックっぽくなったという触れ込みだが、まあいつもとたいして変らん。延々と爽やかなコードを繰り返すギターに、とりとめないフンフンメロディー、ジョン・マッケンタイアの表情豊かなドラムが彩りを添える。初めて外からプロデューサーを入れたみたいだが、特に影響はない。マッケンタイアさんが忙しかっただけだろう。とにかく、いつもと同じだ。この辺りのシカゴな人達は、みんなとっくの前からネタ切れって感じですな。

で、12月に日本に来るらしい。私はたぶん行かないであろうが、サム・プレコップのハゲの進行状態(とりわけ頭頂部)だけは非常に気になるので、誰かにレポートしてもらいたい。

 - music , ,