パソコン買った

      2007/09/10

妻のThinpad G40がいい加減アレなので、新しいのを買った。Dynabook TX/67A。ちょい型落ちの店頭品なので安かったのです。なので贅沢してRAMを2Gに。ホントはこの前マイナーチェンジしたMacBookを買おうと思ってたのですが、Napsterを使えないという、妻にとっては許容することのできない致命的な欠点に思い至り、泣く泣く断念した次第。

OSはVistaなのですが、やはり笑えるほど重い。 エアロなんか何の意味もねぇーと一瞬で判断し、切ってやったらそこそこ使える速度に。サイドバーとかもウザいだけなので、切る。何かが動かないで困るということもなく、平和にセットアップ完了。つーか、XPとどこが違うのって感じです。

唯一良いなと思ったのは、お子様用アカウントを細かく設定できるところ。何曜日の何時から何時までは使用禁止とか。これは素晴しいですな。

 - 計算機関連