Prefab Sprout "Let's Change the World With Music"

      2010/08/15

Let's Change the World With Music

何と8年ぶりのPrefab Sprout(プリファブスプラウト)の新作です。そもそも、あの傑作『ヨルダン:ザ・カムバック』の後にビーチ・ボーイズの『スマイル』に触発されて制作スタートしたものの、お蔵入りとなっていたもの。如何にもという感じの背景ですが・・・

で、当然ながらウェンディやニールはいないし、弟も参加してません。作詞作曲編曲演奏、完全にパディ一人のみ。ということで、曲と歌は素晴しいけども、その他は残念な感じ。素人っぽいDTMな感じのベタな打ち込みが泣けてくる。

予算がなかったんでしょうが、トーマス・ドルビーにプロデュースを任せてほしかった。そうすれば、「ヨルダン~」、「スティーブ・マックィーン」並とまではいかないまでも、かなりの作品になったはず。曲はすごくいいし、パディの歌も往年以上にハツラツとしてるのに。


スティーヴ・マックイーン

Jordan: The Comeback

 - music